【事業再構築補助金】第1回公募 緊急事態宣言枠 採択結果(頻出語分析)

事業再構築補助金の第1回公募の緊急事態宣言枠の採択結果が6月15日(火)18:00に発表されました。
(18日に第1回の一般枠の採択結果も発表されました)

事業再構築補助金について、申請受付締切りである5月7日までに5,181者(要件を満たした申請件数4,326者)の応募がありました。上記について厳正な審査を行った結果、2,866者を採択することと決定いたしましたのでお知らせします。

事業再構築補助金ホームページ https://jigyou-saikouchiku.jp/result.php

採択率は要件不備込で55.3%、抜きで66.3%と、大体1/6が要件不備、2/6が不採択、3/6が採択となりました。

今回採択公表ページ内に採択者の事業概要のタイトルと詳細(応募時に100文字くらいで書く必要があります)が公開されていたので、テキストマイニングツールの「KH Coder」を使わせていただき、頻出語などを抽出してみました。

頻出語(上位150語)左:タイトル 右:事業計画

クラスター図

なんとなくではありますが、どういうものが採択されたかのご参考としていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA