【事業再構築補助金】第1回公募 通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠 採択結果(頻出語分析)

事業再構築補助金の第1回公募の一般枠・卒業枠・グローバルV字回復枠の採択結果が6月18日(火)18:00に発表されました(が、しばらくの間サーバがダウンしておりました)。

事業再構築補助金について、申請受付締切りである5月7日までに17,050者(要件を満たした申請件数14,913者)の応募がありました。上記について、厳正な審査を行った結果、5,150者を採択することと決定いたしましたのでお知らせします。

事業再構築補助金ホームページ https://jigyou-saikouchiku.jp/result.php

採択率は要件不備込で30.2%、抜きで34..5%と、1/3くらいの採択率でした。また緊急事態宣言特別枠で採択にならなかった申請も再審査するとの触れ込みでしたが、一般枠での採択はゼロでした。

今回も採択公表ページ内に採択者の事業概要のタイトルと詳細(応募時に100文字くらいで書く必要があります)が公開されており、またテキストマイニングツールの「KH Coder」で頻出語を抽出してみました。

頻出語(上位150語)左:タイトル 右:事業計画

クラスター図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA